まだまだ地方を監督できる程度の政治力。

ってことでしょ。

小沢氏のような政界のドンたちの口を塞げるくらいの、ある意味 向う見ずな人が出ていかないと、
そんな急には変われないと思う。
民主ばかり言うし、俺も言っているが、だから自民、公明に力があるとは全く思ってない。
彼らもまた長年 日本を腐らせ続けてきた戦犯者だからだ。


民主に反対票を入れたということで主張はできたが、その代償として また衆参が分かれる結果になった。
議論ではなく、口論する場でしかない今の政治家たちでは、衆参分離政治は政治も経済も
進行を止める効果しかなさない。


カオス・スパイラル。 これしか、この国にはないのだろうか。


民主敗北を招いた「マニフェスト選挙」の不実(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース
<http://news.goo.ne.jp/article/diamond/politics/2010071208-diamond.html>