実は昔からそうかも?

あるニュースで、虐待が増えてきているのは女性も働くようになりストレスを方々から受けるようになったから。
とする意見もあるようだが、俺はちがって実は昔から幼児虐待はあったし、それなりの数があったんじゃ?と思う。

その理由の1つに避妊が今より乏しかったと言う点。あっても今より非衛生で、信頼性が乏しかっただろうという観点だ。
2つ目に道徳性、潔白に対する意識も乏しかっただろうと言う点。


事件が起こったことは残念なことだし、罰すべきだと思う。
しかし起こったこと自体は、特異的なものではないということ。もしこの事件を特異なものとして捉えるなら、その見方は間違っていると言いたい。



<足利乳児骨折>五月女容疑者を3度目の逮捕 栃木県警(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000065-mai-soci>