悪あがき

俺が公明やみん党の党首なら
「うちの政策を100%通すと確約書を出すなら、連携していいよ」
と言うね。

現状、小が大を食う 状況になっていることを、もっと知った方が良いよ。


前回の投稿について指摘を受けたが、確かに2/3も使えない。
出した法案、他党の案に妥協しなければ、片っ端から否決されることになった。


前回の衆院選反自民票。今回は反民主票。
単純な見方だが、やっと国民の意思で国会を動かしている感がでてきた。
また今迄は右から左へ流すだけの参議院というイメージだったが、やっと存在価値を
感じれるようになった。

確かに経済、政治面で難が無い訳じゃないが、いまは模索する時だと思う。

民主党、菅氏は、向こう1ヶ月間は強気発言のみだろう。
国会が始まって、片っ端から否決、反対されて。党内外からの批判と、支持率が30%台
まで低下していけば、やっと動く様になるんじゃないかと思う。




菅首相、公明・みんなに連携打診へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000061-yom-pol>