アイドル声優の人はやっぱり

全体的な仕事数が少ない気がする。

人気や評価が無くて少ないのではなく、ライブ公演とその練習で他の仕事を取れにくくなっている
のが要因だと思う。

だけど加藤英美里さんや伊藤静さんの経歴をWikipediaで見る限り、アイドル系のアニメやゲーム
の仕事を受けてないんだよね。
単発的にToHeartなど受けてることはあるが、アイマスやバンドリ、ラブライブのような
アイドルどっぷりな作品には参加していない。

これは意図的にそうしているのか、たまたまオファーが無かったのかは分からない。
でも多くの仕事を受けている人がオファーを受けてないとは考えられないので、
意図的に拒否しているように感じる。

確かにアイマスラブライブやっていれば一生食っていけるんじゃないか?くらいの
仕事を受けられそうだが、一方で他の仕事が受けづらくなるデメリットもあると思う。
こういう意味で避けてるのかもしれない。