俺だけ知ってるーと思って言ってんのかな?w

そこまで俺情強うぇうぇうぇwwwって思ってないとは思うけどw

この話は随分前から言われていることで、特段なんらかの対応をしているようには伺えない。
俺は、免許更新日に証券保管振替機構が「駄目駄目w」と言ってくるとは思えない。既にTV局OBらが証券保管振替機構に入っていて何らかの裏工作をやってるように感じるからだ。なぜかといえば、上に書いたように特段の動きがないというところ。

本当なら焦っていいはずだが、焦らないのはそれなりの処方があるからだと考えるのが一般的だと俺は思う。

問題は、保有率20%未満という設定はどういう意味付けがあるのかだ。
放送免許更新日だけ19.99%だったらいいという話であれば、1日だけ10%くらいの外国人投資家が売るか譲渡すればいい。そして更新日の翌日に受け取れば良い。ただそれだけの話。ってことになるw
つまり証券保管振替機構の規則というのは殆ど意味が無いwww

そういう汚いことは余裕でやるだろうし、むしろ証券保管振替機構ザル法しかつくらん団体だwwwてことになる。

実際当日になってみないことにはわからんが、逃げ道は幾らでもあると俺は思う。
だからブログ主がいっているような危機というのはゼロに等しいと俺は思う。


フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題。 : ひろゆき@オープンSNS
< http://hiro.asks.jp/79389.html >