暇な14万人だことw

って言ったら、自分が大物芸能人だったら苦情の嵐になるんだろうな^^;

この前ニコ生で討論番組やってたけど見てないんだが、結局TVもニコ生も大した差がうまれないんじゃないか?と思っている俺がいる。
ジョブズザッカーバーグやジャックドーシーのような頭の柔らかい人が、しかも日本のTV業界やネット業界に出てこない限り無理だと思う。
彼等は技術力が凄いというのもあるが、新しいモノを生み出している。でもパソコンや携帯なんて昔からあるものだから全くゼロから生み出しているわけじゃない。砕けて言えば、キーとなるソリューションを私たちに提案して受け入れられた。

元々やりたいことをやったという見方もできるが、俺はそれまでの既存Webサービスや携帯端末に強い不満を持っていてそれが原動力になったと言った方が適切じゃないかと思う。
必要は発明の母。と言えるんじゃないかと思う。


でも日本の場合は何かと柵が多い。ほんとメンドクセーw だから生まれにくいし、生まれないとも思う。

ニコニコ動画の生い立ちを聞いて唖然としたのは、当時の取締役が腕利きの社員に短時間でヤレといって3日で作ったという話。
まあそれはそれでわからんでもないが、なんかね3日で仕上げたっていう神話は結果論であって欲しかったよねwと思う。


俺はTVもネットも、現在のような札束数えるしか能が無い幹部たちがずっと居座っている状況が続くのであれば、共に倒れて行くと俺は思う。

ダラダラやっても良いとは思ってないが、今の偏った習慣が無くならないと、咲く花も咲かずじまいに終わる気が俺はする。






【地デジ完全移行】問い合わせや苦情10万件以上「操作方法分からない」「チューナーが売り切れている」  - MSN産経ニュース
< http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110725/ent11072500440000-n1.htm >