保守的な考え方は今昔変わらず

俺の印象でいうことだが、
バブル時代と違って今の大手企業は新入社員を育てようとしてない。自力でやれる人だけ!って感じ。

一部上場が1700社であって、全体では150万社。資本金1億円以上の企業は3万社弱ある。
つまり下記の記事で上げている企業というのは本当に極一部。そういうところだけにスポット当てて語っても意味無いじゃん!wって俺は思うw


というかさ、大企業は頼んないし、保守だし。ノウハウを溜めるために企業に就職するのは良いと思うんだけど、自分でイノベーション立ち上げる器量を持った方が良いと思うんだけどね。

楽天ライブドア、ミクシーやグリーとか血気盛んな企業もあるけど、新しいものつくっていかないと良くならないと思うんだよね。


就活差別 偏差値60以下大学生のエントリーシート見ない企業も | ニコニコニュース
< http://news.nicovideo.jp/watch/nw88332 >