週休3日制が良いかどうかは幹部らのマネジメント次第

俺が考えるのは、プロジェクト単位で動いている職場なら、プロジェクトが終わったら長期休暇(1週間以上の連続休暇)を与えるほうがいいと思う。つまりプロジェクト中は、むしろ無休日でもいいと思うんだ。

もちろん体を休めないとダメだから週1くらいの休みを付けていいと思うんだけど、ノってるときに無理やり休みを取る必要は無くて、残業や夜勤も働いている本人に任せていいと思うんだよね。

でもこういうことって従来踏襲型の日本では、絶対といっていいほど実現は無理。
零細中小の一部が行政を無視して内密的にやるしかない。


14勤務5連休っていうやり方でも、30日連勤30日休暇っていうやり方もOKだと思うんだ。
そういう考え方、システムを導入せずに、ただ働け!自爆営業しろ!残業代は出さない!としか
馬鹿の一つ覚えしかいわないから日本の企業は糞ばっかり。



週休三日の企業
<http://anond.hatelabo.jp/20131124001623>