俺は未婚だし恋人もいないから全然わからないが、多くを求めないことでは?

って思う。
ある意味、清々しいくらい割り切った関係を築いた方がいいんじゃないか?と思う。
まあ2人の関係は当事者でないとわからないので言い切れないけどさ。

いつまでも恋人のように、結婚前のようにとはいかないよ。
相手の親族と関係がつながり、子供が産まれ、子は小学校へ、夫(妻)は役職者になり・・・
ってなっていくと、そう簡単に夫婦だけの時間って持ちづらくなる。

夫婦だけの時間を持つことを考えるな、というつもりはない。
だけど物理的に、現実的に困難になっていくことは確かだと思う。

せっかく大枚はたいて、長期ローン組んで買った家があるのに。
押してもだめなら引いてみな。だと思うんだけどね。


離婚して1年して思うこと
<http://anond.hatelabo.jp/20080422130401>