いまはデビットカードがあるからクレカを作る必要が薄れてるけどねえ

いまはユルユル審査だけどそれでもカード発行してもらえないなら
5年以内に携帯代を含めて滞納たんまりしてたんじゃね?
ってことが書かれてる。

後印象が残った点は「勤続年数」
最低でも2~3年は勤め続けたほうが良いってことなんだろうね。
特に家買うのに借金したいってときはさ。

匿名で書かれていることなので真偽のほどは不明だし、書いてる本人が言っているが
審査業務に就いているわけではなく小耳に挟んでることを書いてるだけなので
額面通り受け取るのはどうかと思うが、近からずも遠からじってことなんっだろうな。


金貸しだけどクレカの審査通らない理由教える
<http://anond.hatelabo.jp/20161018145001>