ニコ生でこういう議論って向かない?w

MCが悪すぎるってのはあったがw あまりにもグダグダすぎて何話してんの?と思って、15分見て切ったwww

番組タイトルに対して俺なりの答えは
「役に立ってるよ」
としか言えない。

ただサービス1つ1つのことを指して言うと、セキュリティーは?個人情報保護は?と言う点と、あまりに額面上だけで判断してる人が多かったんじゃない?とは思う。
TBSやフジテレビだって、50年60年マスメディアやってる企業でさえ、あのザマだったのだから、ニコニコ動画のようなサービスは5年しか経ってないんだから1つの問題も出さずにできることは無いよw


話し逸れるが、
ユーザに判断してもらおうとしてるニワンゴ幹部たちが、とてもウザイしキモイw
自分たちはこうしたい、こうでありたい!ってことを言えばいい。言わないのは営業を気遣ってるだけの話でしょ?w
ニコ動なんて2ch上がりの動画コンテンツだという位置づけはいまだにある。でも当事者の気持ちは2chから独立して、自分たちが思う価値を認めてもらいたいというのが本音のはずだと思うんだけどね。
役だったか、役立ってないかなんてのはユーザ個々が決めれば良いだけの話で、それとどういうメディアになりたいかは別の話だ。

今の、特に民放や新聞社、出版社は、第3者の目を持ち続けることは出来なかった。
ネット放送は、本当の意味で第3者の目を持てるようになって欲しい。良いも、悪いも、みな意見なのだから。
俺はマスコミは、事実・真実を伝えることこそが目的であって、それに何らかの価値を植え付ける必要はないと思う。(バラエティなどの演芸系は別)




ニコ生深夜討論 IT・ウェブは本当に震災復興に役立っているのか? - ニコニコ生放送
< http://live.nicovideo.jp/watch/lv58204380?ref=top >