バイト君は諭旨解雇されていると思うが、Twitterを企業がどう捉えるか?だと思う。
企業が何がしらかのSMSやSNSを利用する場合、基本的には自社ブランドや商品の宣伝(営利目的)が目的だと思うが、そういう活動の場合 本当にSMSやSNSが有効なのか?十分考えるべきだと思う。
俺が知る企業ではSNSなどを社内PCで利用することを禁じているケースばかり。
SMSやSNSを企業の宣伝の場として使うなら、相当厳しいルールをもって使わないと、情報流出や苦情に結び付きやすいと思うんだが。
今回の話はお互い悪いよね。って俺は思うが、企業はTwitterなどをどう捉えてるの?と問いたくなった。
「47NEWS」ツイッター、不適切発言で閉鎖 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
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