企業がTwitterを利用するには、十二分な配慮や目的が必要

バイト君は諭旨解雇されていると思うが、Twitterを企業がどう捉えるか?だと思う。

企業が何がしらかのSMSやSNSを利用する場合、基本的には自社ブランドや商品の宣伝(営利目的)が目的だと思うが、そういう活動の場合 本当にSMSやSNSが有効なのか?十分考えるべきだと思う。

俺が知る企業ではSNSなどを社内PCで利用することを禁じているケースばかり。
SMSやSNSを企業の宣伝の場として使うなら、相当厳しいルールをもって使わないと、情報流出や苦情に結び付きやすいと思うんだが。


今回の話はお互い悪いよね。って俺は思うが、企業はTwitterなどをどう捉えてるの?と問いたくなった。


「47NEWS」ツイッター、不適切発言で閉鎖 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110723-00000508-san-soci >