つまらない、というより自分の肌に合わないだけ

[「今のアニメはつまらない。昔はもっと面白かった」というオタクは一体何を考えているのか | キャリコネニュース]

ニコ動のコメント読んでて思ったが、
・1クール、最大13話で完結
・1シーズンで40~50作品が出回る事情
・同じシーズン内で、絵やストーリーが似通っている、似通っているように見える作品が多い
・仕事帰りに深夜に放送されても見れないし、追いきれない
・これらで疲弊する

だったら劇場アニメでいいじゃん?っていうのはあるけどさ。


俺も実は最近、20代の子に昔は良かった的なことを言ってしまってるのを思い出して反省してるw
(今のはつまらん、ダメだとは言ってないけど)
自分が楽しめないだけで、若い人 10代や20代の人が楽しめてるならそれでいいと思う
自分が楽しめないことで駄作だと批判するのは確かにどうかと思う