アイドル

ググると初アイドルは「明日待子」さんと出てくる。
13歳でCMなどで話題になり、18歳で映画3本、26歳でレコードデビューしている。

俺世代のアイドルは1980~90年代になるのだが、存在感はやはり松田聖子小泉今日子中森明菜になる。

アイドルってなんだろうか。
よく偶像と訳されることがあるが、放送局や雑誌社、音楽出版、芸能事務所側から言えば
ヒット曲があり多くのファン(客)を抱えていて話題に上がる人、もっとドライに言えば営業販売成績が良い人になるのかもしれない。
でも俺が思うのは、アイドルていう定義は人それぞれでよく、その価値観を他人と共有することはあっても
押し付けるべきではない。

自分が熱中できる異性がいれば、その人がアイドル。

というのが俺なりの定義だ。

CDが10枚しか売れなくても、顔が良くなくても、トークが下手と言われようが、自分が熱中できる異性こそが
アイドル。