ふかわ論ハイレゾ社会化に危惧は悪いことではない

https://twitter.com/norurunn03/status/987227402995560448

タレントふかわりょう氏が新聞で語っているのがツイートされていた。
本人も決して悪い事とは言ってない注意は必要だと言っている、と言っているのだが
だったらどうすればいいのか?くらい言えよwって思う。毎回思うよw

もうそうゆう世の中だからって諦める。そして自分なりの防御方法を探して、
自分が作った自分のルールに従って生活するしかない。


俺が危惧することは悪くないといったのは、いままで情報が出なさ過ぎて不透明過ぎたから。
いまでも例えば話題の籠池だってそう。全然透明性がない。
忖度忖度っていっているが、実のところ金が情報に変わっただけの賄賂じゃん。って思うところもある。

ロンドンブーツの淳が言っていたが「俺の嫁はスルースキルがあるが、俺にはない」と。
その情報、俺に、私に必要?っていうことをフィルタリングしてから受け取るようにしないとさ。

確かに60歳以上の方は特にネットをどう使うかってところで非常に辛い経験しかない方が
多そうだけど、40歳以下ならパソ通から数えればもう耐性力を身に付ける努力はしておかないと
今後大変だと思うよ。