結局、売れるにはどうするか?っていう話

人の自由の権利って何人たりとも侵害できないんです。っていうのがベースにある。

その上で、アイドルというタレント業はいわば自分を売る仕事。
人気票を万単位で、できれば100万200万というユーザー(客)を抱えなければならない。
本やCDにしても、最低でも3000~5000冊、枚が確実に売れなければならない。
物理的なお店があるわけではなく、自分自身がお店だということ。

これらを理解した上で恋愛OKを語らなくては説得力がない。


たぶん指原さん的にはいまどきそんな時代錯誤なこといってておかしくない?っていう
愚痴を言っているだけだと思うが、本当にそのルールを辞めさせたいのであれば、
今は処女や彼氏無しのアイドルでなければ集客力を持てないだけでなく、
非処女で彼氏ありでも十分な集客力があるんだよってことを数字を持って示せないと
たぶん秋元氏らはYESと首を縦には振ってくれないと思う。

屁理屈は困るが理屈を語られないと説得力にはならないよ。


指原莉乃、恋愛禁止「やめません?」 交際発覚アイドル問題に持論 (オリコン) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-00000312-oric-ent>