古参メンバー脱退増で、どうなるAKB

と言ったものの、どうなるか俺には全くわからんwww

流れ的にはモー娘。と同じ感じになっていくだろうね。

先日、Youtubeにも上がっているが12期メンバーオーディションで合格者ゼロを決めたつんく
動画では適する方がいなかった為と語っているが、どう見ても右肩下がり調子のモー娘。
改めて上がり調子にもっていくには、牽引力になる人材がでてこないとって事なんじゃないかと思う。

AKBは2005年から数えて8年。
7年を超えればプロ野球選手だったらFA権を得られる。そう思えば古参が脱退してくのも無理は無い。

ただ新鮮さは古参メンバーにこそあったもので、特に最近になって入ってきたメンバーには
親しみを感じれない。初顔だから新鮮のはずなんだけど、親しみがね。
で、結局番狂わせな指原さんがトップに。賛否両論あるけど、指原さんがどうだこうだというよりは
秋元氏が指原さんを否定するようなことを言うなど、変な流れになってきているという感じがする。

おにゃん子クラブのときは4~5年で活動を終わらせた。今回のAKBはその倍をいく。
辞めたくても辞めさせてくれない周囲環境があるからなのかもしれないが、辞め時期は考えているのだろうか。

モー娘。はAKBより更に古い。それでもいまだに続けている。それにはつんく♂なりの考えがあるのだろう。
俺なら下り調子が見えてきた時点で辞める。解散させていると思う。


俺はそろそろビジネスになってこなくなるように思う。


AKB板野、卒業セレモニーで号泣「本当に幸せです」あっちゃん、麻里子様も登場 - Yahoo!ニュース
<http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1377432563>