10月以降の継続が決まったか?

8/20の収録生放送で、AP松本さん、D佐々木さんが辞められることが発表された。
そしてAP(女性)に後任者が、ADにもう一人入ることが発表された。

APやDが辞めることは会社都合などがあるが、注目したのはAPに後任者が決まったということだ。

え?この時期に後任者?
この時期というのは9月末で夏シーズンが終わり改編時期にあたる。8月に辞めるのは10月スタート番組の仕事に入るためであり、入ってくる人は10月スタートのために入ってくるわけだ。
たった1ヶ月のために後任者を決めることは基本的に無い。ということは・・・

ドリクリ、10~12月期も延長決定!!


ってことではないかと思う。(俺の予想)

これまで俺はドリクリの10月はない的な話をしてきたが、ここにきて急展開。
実質単独スポンサーであるLINOさんが継続を決めてくれたのだろう。

ただ古参であるスタッフの佐々木さん、松本さんが辞めていかれるってことは旧来のドリクリ味が
無くなる又は薄くなるということでもある。
ネガティブなことを言うと、より一層LINO色が濃くなっていく可能性が高い。
LINOは閃光花火メンバーのうち数名を自社アイドルとして育てようとしていることを自社がもつ
ニコ生放送で発表している。
また7月中旬ごろから出演させているQレディーも、たぶんLINOさんの意向なのだろう。
(山田Pがこういうのを採用するのは考えにくい)


俺は視聴者として1期から見ている古参者だから、山田Pの精神が薄れていくのは残念だ。
しかし以前から言っているように、番組をより知ってもらい裾野を広げるためなら、苦肉の策だが
これも已む無しと思うしかない。

他にも語りたいことあるが今日はここまで。
いずれにしても10月以降も継続決定!なら、喜ばしいことなのだから。



ドリーム2クリエイター|クリエイターを応援する新・音楽番組:テレビ東京
<http://www.tv-tokyo.co.jp/dream-creator/>