ヤラセ認めるが、だけど楽しさ優先だ!という当事者意見。

コメントしづらい内容だw

俺がブログやはてブコメを見て感じたのは、タイトルのとおり。

ヤラセといわれている事には2つあって、1つは演出、もう1つは事実曲解・事実ないもの。
よくTBSやフジがやっているようなことは後者。プロレスは前者。

この違いが分かり始めるのは高校生以降になってからだと思うので、中学生以前の人は
理解、納得するのは難しいと思う。大人(曖昧)の世界だから。


タイガーマスクは勧善懲悪の世界だから、前半はヒールが勝ち、後半でタイガーが勝つ。
これはヒーローものドラマ。だから演出なんだ。観客が5千円1万円のチケットを買って見て
満足し楽しんでくれればOKの世界。

それをヤラセだと一刀両断したかのようにホザいている輩のほうが、どーかしている。と俺は思う。




「プロレスはやらせじゃないですよね?」の質問に小島聡選手が渾身の回答 - さまざまなめりっと
<http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65624842.html>

はてなブックマーク - 「プロレスはやらせじゃないですよね?」の質問に小島聡選手が渾身の回答 - さまざまなめりっと
<http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65624842.html>