感動。新Macbook     でもオチもある

Surface3やNEC東芝などでは700g弱の超軽量PCを出しているので
920gがなんやねん!っていうツッコミする人はいるだろうが、

触って
感じて
また触れて、感動。

まさか今日(4/11)に店頭に置かれているとは思ってもみなかったので行ったら置いてあった。
なのでビックリである。ちなみに大型量販店での話。(東京、大阪は別にして)
しかも1.1Ghz、1.2Ghzともに、各1台ずつではあるが店頭販売もあったようだ。
事前告知をしなかったせいで、たまたま来た客が買って行ったそうだ。

が。
肝心のUSB3.0アダプターが入荷されてなかったらしいwwww
「は?」
アレがなければiPhoneに接続もできないし、プリンターにも繋げられない。
完璧にアフォだろwww

店員曰く、Appleの生産が追いついてないらしく入荷ができなかったとか。
当然ながら次回入荷も未定。とのこと。


既にAppleストアでは4~6週間待ちとされているので、早くても5月15日ごろ。
遅い場合は7月に入ってからの可能性がある。
パソコンごときに1ヶ月以上待たされるなんて、今まで経験したことがない。
むしろアレコレサービス付けるから1日も早く買ってちょーだい!
と店員に泣きつかれるのが今までだったww

想像するに、AppleWatchとMacbookで台湾と中華の工場がフル操業なのだろう。
しかも今夏にはデスクトップ版skylakeがある=新型iMac登場にiPhone6s/cが
待っているだろうから、台湾人は大変だろうなあと思う。


各パソコン雑誌は挙ってベンチマークを掲載しているが、あくまでそれは1.1Ghz版。
1.2や1.3Ghz版は載せてない。
何度もいうが、ノートPCは自分にとって何だ?っていう意味づけをしてから買って欲しい。
デスクトップがなく新型Macbookが初めてのパソコンになるのなら躊躇するのは当然だろうが
そんな漢な人はそうそういないだろう。買うならWindowsから買うはずだと思うから。

薄い!軽い!高い! と、3拍子揃ってないないけどもw 買う価値はあると、今日触ってみて感じた。

さて、俺どうする?w


Apple - MacBook
< http://www.apple.com/jp/macbook/ >