買った。真夏のサンタまで、あと1ヶ月半

ええ、注文しました。ご覧の通りです。 12日朝に予約しました。
予約したのは、MacBook 1.3GHz、SSD256GB(CTO版) と、HDMIのマルチアダプター
178,800+9,500+税15,064 = 203,364円

イメージ 1




ネガティブキャンペーン(え)が盛んですが、割り切れば、最高の逸品だと思うのです。
キーストロークは、カチカチ音と打鍵時にキーの真ん中にすこし硬いマイクロスイッチを押すような
感触がある。たぶん人によってはココが気に入らない点になるかも。
週アス放送でも言ってたが、本体電源を入れる前と入れた後でのトラックパッドの感触が違う。
これは店頭で是非試して欲しい。このエクスペリエンスはPC歴長い人でも感嘆ものになる。

買う買わない別にして、新型MacBookは是非自分の手で触れて欲しい。(行くならあれば大型量販店がいいw)
MacBookより軽いWindowsノートもあるが、この経験は1度はしておくべきだと思う。


というか何度も言うが本気で開発やレンダリングをするならMacPROかiMac上位を買うしかないのです。
15インチMacBookPROとて足りないのです。ってことを十分理解した方がいい。
その上でBook系を買うか否かを判断した方がいい、と思う。
15インチBookを買っても、本当にその道に入ろうとしたら、とてもじゃないがBookでは全然足りない。
事実、プロのMMDerの方に聞くとメモリは64GB以上を積んでいるし、独立VGA+2枚4枚挿しだからw
ビルドする人はそこまで豪華にする必要は無くとも16GB、32GBは欲しくなる。もちろん独立VGAも必要。
ってなるとiMac以上なのは必然。

お金に糸目付けない人なら独立VGAのハイエンドノートPC 40万円くらい出せば
2キロ台のものを買えるが、それ、自宅以外で使うの?・・・ってところかな。

自分でレンダリングもするから感じるんだけど、今のデスクトップで非力に思うものw