MacbookPRO13インチRetinaは、やはりクズだった・・・

クズとは言ってなかったけどねw

15インチPROがあって、MacbookAirがあって、今回の新Macbookがでたけど、
正直なところ動画編集したり3Dやったりプログラムごりごりやったりするなら
Macbookって非力だよね。っていう話。

ただMacbookAirよりも薄いMacbookが出たのでAirの立場はどうなるの?と
考えると、Airは消滅というか新Macbookに吸収されるんじゃないかと思う。

矢崎氏は「AppleMacbookもメインPCとして使って欲しいんです」と言っている最中でも
吉田氏は「サブノートだ!」と言い張る始末w
でも実際、スペックを見る限りサブノートにならざるを得ない。
もちろんドキュメント作成やデジカメの写真を管理する少しトリミングをする程度なら
なんら問題はないレベル。ただデザイン系のことをするには物足りなさは否めないということ。
この話は個々のブログで俺が何度も触れているので、思っていることは一緒だなあと思った。






本日、店頭販売がなかった新Macbookを3カラー爆速入手&実機レビュー - 2015/04/10 20:00開始 - ニコニコ生放送
< http://live.nicovideo.jp/watch/lv217050858?ref=top&zroute=index >