北朝鮮・金と小泉の感じと似た雰囲気

腹で舌を出している感じだろうね。

まあそんな代表が変わったからといって、方針を変えたからと言って、
翌日から仲良しになれるわけないだろ。

まあ膠着状態がいつまで続くかだと思うよ。

ある人は今回の日中会談は日本側の勝利の賜物って言ってる人もいるからね。
習が掲げる方針を通すためにやってるという話らしい。

まだまだ中華側に分があるのは確かだが、それでも陰りは見えてきている。
もしここで同等の人口を誇るインドが一気に台頭してきたら、中華はいっきに下降路線だろうね。
ASEAN各国も緩やかながら上昇しているから、いつまで中華がジャイアン威張りできるかだ。




安倍総理のあいさつに“無表情・無言”の習主席(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20141110-00000031-ann-int >