関係者以外の立ち入りを禁止するのは当然

もちろん設備費、管理費がかかるから企業側はやりたくないのだろうが、IT企業では常識だし、生命に影響を及ぼす食品もセキュリティカードの導入を本気で考えるべきだと思う。
なにも1機何十万、何百万もかかるカメラでなくとも数千円で買えるウェブカメラでいいから、せめて出入り口に設置するくらいのことはやるべきだと思う。


ただ。この事件においては発覚当初、食品会社側が事件の深刻さなどを隠そうとしているので
経営陣の問題は無くなってはいない。

本当に逮捕した男が本当の犯人だったとしても、それで納まる事件ではない。



担当外のラインにも出入り 休憩時間に農薬混入か(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140126-00000030-ann-soci>