岡村さんは「もー俺いかんでええやろ」とイライラ気味w

2日目の超パーティーを残すが、超会議そのものは終了した。

起きたのが若干遅かったこともあって見れなかったものもあったが、ほぼ「めちゃゆる」の番組収録放送を見続けた感じで終わった。
岡村さんは「来ていきなり相撲だ、熱湯ぶろだは無いだろ」と少し怒り気味w
特に熱湯風呂はナオキ兄さんがあまり要を得ずに岡村さんを風呂に押し込んだのは、視聴者からもブーイングされていた。確かにあれは盛り上げ方が中途半端のときに入れてしまったのがダメだよね。

めちゃゆる最後で良かった良かったと言ってたけど、好きなところに行けないもどかしさもあるのだろう、行ってもロープでニコ超スタッフに囲まれながらの行動は窮屈だし、一般参加者には迷惑かけるし。って思うんだろうね。
あれはドワンゴ側の説明担当してた方がもうちょっと言い方あったろうにと思う。ふらっと寄って、ふらっと参加してという事が出来ないのであれば来年やってもあまり意味が無いのかもしれないね。

岡村さんと川上さんがトークしていたけど、川上さんはニコ超会議のことには我関せずって感じだったな。
自分は現場から引退して上から眺めてるだけにした方が良いんじゃないかって思っているんだと思う。


MSブースのはもう説明が機能と一緒という時点で萎えたので殆ど見ていない。
つくり場ブースは、せらさんが1時間ほど遅刻して来て本来書くはずだった数を十分かけずに終わった感じがする。アイシスが来てくれて明るくしてくれたけど、いかんせん画像がもう耐えられないくらい低解像度すぎで、ノイズが入りまくり。これはもう見るに堪えれなくなり殆どみていない。

思うんだけど、テレビ東京コミュニケーションで借りてやるわけだから会社が必要機材はすべて貸与すべきだよね。出すべきだよ。で、あれこれ口出しするなら自分たちがやれよ。本人は映像をつくるプロかもしれないけど素人に任せるならお前らは一切口出すなよ、そしてもっと1週間前じゃなく借りる申し込みしたのは1月とかでしょ?遅くとも3月中に伝えるべきだよ。
これじゃどんなに良い番組つくったとしてもカス以下だよ。そりゃ番組続かないわなって思われても言い返せないよね。


10年は続けると明言こそしてないがそういう風に取れる発言をしたわけだから来年もするのだろう。
町会議のほうもスポンサーがついてくれたから、よほど変なことにならない限り続くのだろう。

ただやっぱり、俺が見た番組がダメ番組ばかりだったのかもしれないけど、う~んって思った。
お祭りというお面をつけた見本市って感じ。楽しさを感じれなくなった感じがする。