WSJ記者は何も分かってないし、知らなさすぎw

”さらに重要な点は、PS4に依然として謎が多過ぎることだ。”と始めて、
1つ目の間違い
任天堂マイクロソフトのより安価なゲーム機に市場シェアを譲ってしまった。”

ローンチから1~2年目はそうだったが、現在の販売台数はXBOX360とほぼ同じだ。
スタードダッシュできなかったことは事実だが、譲ったとは言い切れない。


2つ目の間違い
”消費者向け技術の進歩のペースの速さからして発売までに10カ月というのは長い”

これはセガの名越氏が話していた事だが、アメリカはキャンペーンにたっぷり時間を
かけないと周知度を上げられないという。
つまり10ヶ月のキャンペーン期間は決して長くは無いということだ。事実、1年~
1年半かけてキャンペーンしているゲームソフトタイトルも複数ある。

あと”技術の進歩のペースの速さから”と書いているのもおかしい。
技術の進歩はあるが、そこにかかるハード、ソフトの試験は膨大にある。それを
こなして全てクリアしてこそ、安心できる製品や商品があるべき。
むしろ俺は10ヶ月しかないことに焦燥感さえ感じる。つまり短いとさえ感じるのだ。


にわか記者が書いているのかもしれないが、しっかり調べて勉強してから
記事を書いてほしいものだ。



プレステ4、流れは変えられない - WSJ.com
< http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323364604578318733456966600.html?google_editors_picks=true >