2013-02-23から1日間の記事一覧

納期は逃せられない!

要約、タイトル部分だけを取るとこうなる。 1.優先順位を決める 2.交渉 3.時間の使い方を考える 4.確実に一発OKを念頭に仕事する 5.余計な作業を減らす これに俺なりのものを付け加えるとこうだ。 ・モチベーションを保つ工夫をする ・睡眠時間…

良い大人の対応の事例

(以下、エキサイトニュースから引用) 講談社法務部、弁護士、全日本ろうあ連盟との確認/調整を行ったことを明らかにし、その上で「大今先生の原稿から何も変えていません。そのまま載せることができました これこそが、あるべき大人の対応だと思う。 しか…

しっかり調べている感はあるが、考察・結論が薄すぎる

問題と、背景(理由)と、結論(提案も含む)が、十分になされてない感がある。 豊富な資料、データを収集されていることは褒めたいと思うが、特にどこかの出版社に属している わけじゃないのだろうから、もっと問題に切り込むべきだと思う。 批判の理由は …

WSJ記者は何も分かってないし、知らなさすぎw

”さらに重要な点は、PS4に依然として謎が多過ぎることだ。”と始めて、 1つ目の間違い ”任天堂やマイクロソフトのより安価なゲーム機に市場シェアを譲ってしまった。” ローンチから1~2年目はそうだったが、現在の販売台数はXBOX360とほぼ同じだ。 スター…

ほぼリーク情報どおりだったPS4発表会

俺もそんなこと言ってるが、主立って見えるネット上のコメントは批判的、否定的意見が目立つ。 1つ目は、誰が見てもてんこ盛りな高度な機能が実装予定であること 2つ目は、まだまだ見えない部分が多いこと。本体デザイン、価格、発売されるソフトなど 3つ…