いまだにアフィリ神話あるのは奇怪

イメージ 1いまだに左図にあるように、ところ狭しとアフィリを貼っているブログがある。無料HPスペースを使ってではなく、レンタルサーバを使ってやっている人のサイトでだ。とても俺は奇妙に見える。

1つは見づらさがあるが、収益でてるの?ってところで奇妙さを覚える。

レンタルサーバーはピンきり。無料もあれば、年間100万円以上かかるところもある。AWSなんか単価の値段こそ安いが年額で言えば100万、いやそれ以上かかる。





余談はおいといて。
下記紹介サイトでもアフィリエイトには懐疑的で、2万PV/1日(月60万PV)以上ないと、月5万円稼げないと述べている。
自分のブログにカウンターをつけている人ならわかるように、このブログもそうだがw多分ブログの70%は1日あたり100人もいない。Googleらがやっている個人情報収集の餌食にしかなってないのが現実だろう。
仮に1日100カウントあったとしても月3000カウント。全員がアフィリをクリックしてくれたとしても単純計算で、月250円しか収入を得られないことになる。

うまうましているのはGoogleなどのアフィリ広告業者と広告主だけってことになる。


実はこのブログでもYahooの広告を付けているが、数をみれば涙もでてこないくらい凄惨な数字しかない。

何をいいたいかというと、「アフィリを付けて、ユーザーの印象を落とすことはない」ってことだ。
月額3万円の収入でもいいとしても、それでも単純計算で月36万PV(日割り1.3万PV)を稼ぐ必要がある。
どうだろう。有名ブロガーのサイトを見ても1日に1万PVを越える人なんてどれだけいるだろうか。

定期的に「アフィリで月30万稼ぐ方法」なんて記事がはてなブックマークなどで見かけるが、アダルト系アフィリを貼っていても、月間PV数が100万は越えてないと難しいことは容易に想像ができる。
自分のブログ、サイトの月間PV数が30万を越えてからアフィリを付け始めても遅くは無いと思う。

本当にアフィリで稼ぎたいのなら、文才であることも必要だが、毎日マメにブログをつけること、ニーズを探求し時に取材をして画像を貼ることもやったほうが良いと思う。

ここのブログは単なる俺の掃き溜めなので稼がなくても全然問題はないが、アフィリで稼ぐなら相当な文才がある人でもなければ相当厳しいと思う。とだけ言っておきたい。


自宅にいながら簡単に稼げる方法は、無い。そう思っておいた方が「吉」だと俺は思う。
そして何よりユーザーを大切にする意味でもアフィリは貼らない方が良いと思う。



[参考元]
google adsenseで月5万円の収入を楽しく稼ぐのは不可能だと思う - 涙目で仕事しないSE
< http://naglly.com/archives/2008/12/google-adsense-3.php >