富山県警、検察のレベルは、日本一「最低」

唖然。
もうそれしかいえない。

以前、富山県警察が強行・強引に逮捕した婦女暴行の冤罪事件。真犯人が出てきたことで
無実の罪であったことが証明されたけど、「俺らは悪くない」の一点張りだったよね。

富山県警と検察は、一旦解散したほうがいいんじゃないのか?


砺波運送の問題があったけど、この運送会社も富山だしねえ。
富山はこういうことについて僻地的な印象をもつね。仕事の都合で住んでたことはあるけど、こういうことが起こり続けるのなら今後一生住みたくないよね。

市民活動とかないのかな?富山県って。
山紫水明な地という印象はあるけど、自分たちの生活環境の改善について興味ないんだろうか。
路面電車を推進しているっていうので注目浴びて、それだけで全て満足なんだろうか。

こういうのは率先して政府・政治家が動くべきことなんだけどね。多分奴等は動かないんだろうなw


こういう地が日本にあること、とても残念に思うよ。


[参考元]
時事ドットコム:10歳少女の告訴無効に=富山地裁、「幼い」と判断-強制わいせつ事件
< http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2012032500098 >

10歳少女の告訴無効に=富山地裁、「幼い」と判断―強制わいせつ事件 | ニコニコニュース
< http://news.nicovideo.jp/watch/nw221754 >