スマホは携帯会社とウェブ屋の思惑と消費者の不一致

ってことでしょ。
前にも書いたけどスマホバブルは続いてもあと2~3年だと思う。場合によっては今年で崩壊する可能性だってある。

紹介のブログで
”目的に応じた使い方をする別の物であり”
とご丁寧に赤字・太文字で書いてるけど、スマホにしても携帯にしても「道具」なんだから当然でしょ?w
要らない人には携帯(ガラケー)でさえ不要。だって今から15~20年前は携帯電話さえなかったのだから。

今のスマホバブルがあるからこそXXXXXってことは少なくないよね。
スマホの台頭で携帯キャリア会社は稼げるようになったし、
ウェブ屋の仕事が増えたし、
Twitterfacebookなどのウェブサービスは繁栄したし、
スマホとは関係ないかもしれないがfacebookなどで中東の民主化が加速したし、
パソコン嫌いの人がコンピュータ機器に触れられやすくなったし


要らない物とは思わないけど、自分の身の丈に合ってないから使えないというだけで。
業務端末としては最高のツールだしね。
コンピュータの第一世代がスタンドアローンなパソコン(NECPC-98とか)
第二世代がインターネット接続パソコンとすると、
スマホは第三世代のものと言えるんじゃないだろうか。

そろそろ頭打ちになってくる頃だと思う。
NOTTVが発表されたけど、既存サービスの看板変えしただけのサービスはすぐにオワコンになるから大丈夫w
どの国でも同じだと思うけど、既得権益にしか興味の無い得に日本の企業はスマホを使いこなすことは出来ないよ。



[参考元]
そろそろ皆気がついてきたんじゃない?スマートフォンは自分にはいらないものだって*ホームページを作る人のネタ帳
< http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-994.html?utm_conte= >