橋下って、ほんと良く考えて言ってるの?

TPPについてはいまだに賛否両論あって、疑問点が多いんだよね。それでいて公約にするってどういうことだ?
TPPについてはまだまだ議論されるべきところは多くあるので、おいそれと参加意思を出すべきじゃないと俺は思う。

確かにTPPはまだ規約を策定中なので後になって脱退することもできるだろうが、雰囲気だけを見ていると
アメリカ法律を周辺国に強要しているだけとしか思えない。そういうものを取り入れてやっていけるの?守っていけるの?

俺はTPPに対しては非常に懐疑的。
自分の意見を言えない日本政治家、官僚たちのことを思うと、準備できないうちに参加するのは極めて危険行為だと思う。



[参考元]
TPPへ参加を=衆院選向け公約に―橋下氏 | ニコニコニュース
< http://news.nicovideo.jp/watch/nw194557 >