エリカ様並みの「剛毛心臓」が必要

まあノミの心臓しか持たない日本政府に期待するだけ損だとも思うが。

既成事実を使って、他人の家に土足で上がるくらいの気持ちが無ければ、世界制覇はできないだろう。
これが出来るのは、たぶん今の時代だからという次元付きなことも中華は十分知っているはずだ。


当然アメリカはこの舐められた行為を突っぱねなければならないし、うまくインドを利用しなければならない。
両国は10億人を越える人口を持つ国であり、両国の関係はあまり良くない。ここを上手く活用する手は無いと思う。
もちろんインドにはそれなりの報酬を与えるべきだが、もし中華の台頭を嫌うなら中華よりインドに投資する方向性を持っていくべきだ。

ただインドは中華より貧困層は率の上で多いイメージがある。経済の立役者となる中間層が少ない。
その辺をODAなどを中華からインドに重点を置いてはどうか?と思う。


確かにドルが中心になっている今の経済は破綻しているのは確かだ。
しかし中華が掲げる理想論は1つたりともかなえる必要は無い。


ドル基軸体制は「過去の産物」=朝鮮半島問題、対話呼び掛け―胡中国主席 (時事通信) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000005-jij-int>