できるならやってみろ

と感じた。

言葉を丸めてビジネスと言うが、日本語で言えば「金儲け主義」でしかない。
金儲け主義に走り過ぎて、米国の資産家が数学者に大金渡してCDS等の金融商品を作ら
せて爆発(自爆)させた。


芸術とかって、金儲け主義と相反した存在というか。って思う。
非常に不採算で常に赤字がつきまとうもの、と言う印象が俺にはある。

というかこの記事の主、日本の文化について正しく理解した上で言っているのかも疑問。
もちろん俺も日本の文化全てにおいて理解してない。


原因は今の若者(25歳未満)ではなく、50代、60代の大人がちゃんと自分の親から
引きついで子に教えてない体と思う。

俺は若者は、ではなく、大人が文化を殺した。と言った方がベターなんじゃないかと思う。


最近の若者は日本の文化を殺そうとしているのではないか
http://anond.hatelabo.jp/20090305221614