優良PG・SE・PGへの道って、難しいよね

寝食忘れて勉強してきた人にとって、そうでない人を見るとイライラする気持ちは
同じ立場ではないが分からなくもない。

自分がいる会社だけ幸せになればいいっていうのなら、低スキル者をガンガン解雇すれば
いいだけだから。でもそれが出来る会社って、本当に一握りだと思うよ。
この増田著者は出来の悪いPGやSEらをみてイライラしてるんだろう。
俺はやった。なのにお前はなぜやらない!やらないなら辞めてくれと高圧的に迫るんだろうね。


この前も似たような書き込みあったけど、2~3ヶ月に1度はこういうことが話題になるよね。

著者本人は日頃の鬱憤をはらしたいだけなのか、本当に業界が良くなって欲しいと願って
訴えているのかは分からないけどさ。


著者にとっては提示した内容をクリアしてないと認めないといっているけど、実際の世の中
そんな綺麗ごとだけってことはない。GoogleやFacebookのように超一流になれば自ずと
超スキル者がわんさか来るってことは、まずは会社の売り物がどうなのか?ってことの方が
大事なんじゃないの?

著者の言っている事が正しいとはいっても、全て満たせてないからといって他業種に転職
する必要は無いと思う。


プログラミングの入門
< http://anond.hatelabo.jp/20130325172822 >