下請けの辛さ。悪との決別。

NOと言えば今後の取引を受けられない。だから受けざるを得ない。と言うが、
本当にそうなのだろうか?

借金したとは書かれてないが、ソフトの殆どは人件費。それを考えれば差分の
3億円はそれまでの利益から取ってきたか、借金したという考え方になる。


そんなに過酷なことになる案件なら、他の企業は嫌がるか納期は絶対守れない
のではないか。と思う。

人の弱みにつけこんでくる腐った奴は、なにもIT業界だけではない。
極々日常生活の中でも、ゴマンといる。


ただ、そろそろこういう輩と決別していかないと、社会全体が健全化していか
ないと思う。
うちだけだから、俺だけが、我慢すればいいのだから。と思っては、前進はな
いと俺は考えるのだが・・・




[IT業界の弱者]6億円を半額にしろととんでもない要求
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090213/324740/