あほあほIME+FLASH CS3 Mobileアップデータ

いつもは別の所に書いてるのだが、たまにはと思いこちらにw

1.あほあほIME

 急にIMEがIE上で漢字変換ができなくなった。
 いろいろ原因があるのはわかったのだが、どうにも修復ができない。
 で、今日それがなぜか治った。

 もちろん何かをしたからだが、理由は不明。しかし解決方法の1つだと思うので書き残しておく。

 >IME2007プロパティー
  >その他
   >詳細なテキストサービスを利用しない  <--を、ON。

 (関係ないかもしれないが、IME2002ver8.1を先に入れ直した)


2.FLASH CS3 モバイル作成でライセンスエラー

 Flash Lite 3.0 update for Device Central CS3 (multi-lingual)
  http://www.adobe.com/support/devicecentral/downloads.html

 これをインストールすればよい。(FLASH Lite3.1は、CS4版なのでCS3ではダメ)


3.FLASH Lite関連

 モバイルFLASHFLASH Lite)は1.0からあるが、1.0はドコモ505シリーズ専用
 だと考えた方が良い。au、ソフバンでは再生できない。(前方互換ないのか!と思うがw)

 画面サイズは、たぶんかなり悩む部分だと思う。ユーザー側で変更可能なのもあるが、
 あまりにサイズが変わり過ぎるからだというのが本当のところ。
 サウンドSMAF形式が無難だと思う。MFiはドコモ専用なので、JSなどでページ切り分け
 するならいいが、使いまわしできないので注意。

 フレームレートやフォント、容量などにも制限があるが、求める所はどこなのかを明確に
 してから開発したほうがいいだろう。

 つかモバイルFLASHってうぜぇwって思ったのはナイショw