日本に当てはまらない事情を言われても・・・

米国でやっと日本で言うGreeやモバゲーのようなものが流行り出したのか知れないが、
年収1350万はさすがにアメリカンサイズというか、日本じゃ基幹システムでも作れる人
出ない限り難しい給与。
というか基幹システムにFLASHなんか組み込むのって、よほどミーハーな部長でも
なければ導入しろと言う人はいないかとw

日本じゃ出来るFLASHデザイナーがいても、600万いけたらいい方なんじゃないのかな。


Silverlightは、Yahooでの導入実績もあるが、FLASHで出来ることをわざわざというのもある。
.NETと連携させたいとか、Windowsベースのシステムで統一化したいとか。もともとVBや
C#で作っているので連携や作業効率を考えて言うならある話だと思うが。
後出だから当然だが、高機能なのは分かるが、食指向くかと言えば、なかなか難しい。


いずれにしても米国の高給優遇事情は、持っても1年くらいだろうと俺は思う。


シリコンバレーFlashプログラマの給与が急騰中 - Publickey
<http://www.publickey1.jp/blog/10/flash_2.html>