ひとりが楽。でも寂しい。二人だと鬱陶しい。

このスパイラルだよねw

楽な考え方は出てこないのかなあって思う。それぞれ落としどころはあるはずで、マッチしたものが出てこないだけだとも思う。

リア充ってリアルが充実していること、人を指して言う言葉だと思っているんだが、それが恋人がいることだけがリア充ってわけじゃないと思う。充実か否かなんて個人差のあることだし、人それぞれ。それに他人の価値観を当てはめて考えろ!っていうのは横暴だとしか思えない。


恋人がつくれる否かは個人の性格と対異性コミュニケーションスキルだと思う。
20代のころは考えることは殆どなかったが、今は付き合って何するの?wと後のことを考える。
セックス?キス?ハグ?それもいいが淡白すぎねえか?w
一緒にいるだけで楽しいものだよと言うし、そうだよねと思うこともある。しかし最初はよくても人間は環境に慣れるとどうしてもダレてくる。詰まらなくなってくる。
お互いが一緒に熱中できることがないと、よほど気が合う関係でもないとそのうち苦痛になってきそう。

やっぱり素地で社交性があって、人付き合いが好きで上手な人でないと、異性と恋愛するのは厳しいと思う。
いまさらチャラ男にはなれないし、チャラ娘は余りにも程度が低すぎて付き合いたいと思わない。どんなに可愛くても、美人でもさ。

昔はネットの出会いも有りだと思ったが、それは非現実的になりつつある。
本名や仕事など相手の素性が分からない人と恋愛関係を持つのは無理。何より年単位で時間がかかる、かかり過ぎる。現実的じゃないと感じるのだ。


帯に短し襷に長しで、丁度よい相手というのは見つからない。
一生独りが良いとは思っていないが、今ある数々の背負い事がある中で、恋人に割ける時間と精神的余裕がない。というのが、俺個人の理由かな。



[参考元]
リア充になれない本当の理由
< http://anond.hatelabo.jp/20111022211746 >