言葉のあや。やってることは同じ。

じゃあ派遣会社が派遣者数を現状保持しても良いのか?と質問したくなるw

法律上、契約上の違反はないかもしれないが、道義的に「どうなの?」という点は疑問を
もつ。



日本人は自分の主義、主張をしないので、どうしても官公庁や大企業のお偉い方が威張っ
た態度を取る。
一朝一夕に変えられるものではないが、日本の場合はもっと労働者側の力がもっと強くなっ
てもいいんじゃないか?と思う。


日本の労働者側の力を強くする上でも、今回非正規雇用者が裁判等々に訴えを起こしてい
る事は、非常に意義のある話だと思う。

減産しないとだめだから首を切る。そういうのが安易に罷り通る世の中は、良いとは言え
ない。





経団連:御手洗会長、非正規削減「やむを得ない事情ある」
http://mainichi.jp/select/today/news/20081209k0000m020047000c.html