日米の温度差を放置してきたツケ。いまだ傲慢な米国。

だから日本は、右ハンドルなんだってw


どうしても自分たちの価値観を無理に当てようと言う米国側の考え方は、いつ
直るのだろうか?と思ってしまう。

特異だろうがなんだろうが、車は右ハンドルだし、左側通行。牛肉は背骨なし。
そう決まっている以上は、それに従う。それ以外の選択肢はない。

手間だから、自分たちの価値観に従わない事が嫌なら、なら売らなければいい。



日本側も、米国側との温度差を放置し続けてきたツケだと思う。
喉元過ぎれば熱さ忘れるで、同じ日本人でも気が緩んでくる。米国側は元々な
んで面倒なことさせるんだ、と思っているのだから余計にいい加減になってく
る。

自分たちの仕事が非効率になる、とか言っているなら取引停止にすればいい。
それで米国政府がいってきたら、堂々と対日制裁措置を受ければいい。

1度約束を交わしたことなのだから、それに従うのは当然。

それに対して日本側が寛容になる必要はない。



<米国産牛肉>政府、消費者不安火消しに躍起 危険部位混入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000159-mai-pol