謝罪だけ? それでいいと思える感覚のほうが気持ち悪い

新聞社や雑誌社が発表したことをそのまんま受け止め、
国からプレスリリース(河野談話)を出すのはスルーでいいんだ。

それに河野談話の検証を行わないとした現政府の立場を出した以上、現内閣は河野談話について
現状以上のことは出来ない。

本当にきっちりと国としての立場を出すのなら、河野談話の検証を行い、原因の発端の1つになった
朝日新聞側を取り調べるしかない。

河野洋平氏は77歳。朝日新聞側の著者は退職し、他の企業に再就職してなければ一般人。
頭を下げてでも二人からしっかり事情を確認すべきだと思う。

他国から何を言われようと「日本国としての立場はこうだ。」とキッパリ言えるようにすべき。
でないと、慰安婦の話が出るたびに東奔西走しているような現状はとても悪い。


また韓国側は慰安婦の件を弄びすぎ。韓国政府はどういう条件を満たせば、本件は解決したと出来るのか
明確なラインを引いてない。そうズルズル引っ張ることで少しでも自分たちが有利な立場にいれるように
したいだけで。


俺が感じるに、日本政府も韓国政府も慰安婦の件を本当に解決したいと考えているようには到底思えない。

たぶんこのままズルズルと有耶無耶にしていつか忘れ去られることを希望しているようにしか思えない。



櫻井よしこ氏「朝日新聞は謝罪すべき」 議員連盟での講演要旨+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
< http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140815/stt14081520040015-n1.htm >