売れなきゃ、聞かれなきゃ露出する意味はない

[世界一は「想定内」――レコード会社に所属しない覆面アーティスト「AmPm」のヒットの戦略 - Yahoo!ニュース]

「JPOPは市場攻略より自己表現」というくだりがあるが、そうだろうか?
AKBは思いっきり市場攻略だし、ジャニーズの各ユニットも市場攻略ありきでやってるとしか見えない。
この記者は何も知らずに書いてる感がある。


色んな金の稼ぎ方があるので、狙ったところに球が飛んできて振り切れたのでホームランになったってことも
良くある話だと思う。
もちろん彼等は並々ならぬ努力をして勝ち得たものだと思うけど、芸能系で作家性を売りたいと
思っているとなかなか精神的に辛いものが多いと思う。
facebooktwitterなどで叩かれることだけならまだしも、あからさまな陰口や妨害行動も少なくないと思う。
そういう中で何年も続けるのは、本当に根気のいることだと思う。


メジャー思考ある人は一人でも多くの人に見たり、聞いたり、読んだりして欲しいと思う。
そして次の作品を作る元手が欲しいからお金に変えようと思う。
ただそれだけのこと。

稼ぐことを村上ファンドがやっていることと同じことと思ってる奴は無視すべき