鬱病は会社には理解してもらえない、という思い込みが蔓延しているなら不幸な世の中

このブログ主はたまたま?理解があった会社だったから良かったと思う。

1カ月休職して、服薬と散歩などで過ごすんだろうけど、はてブコメにあったが
最初の2~3日はゲームして過ごすんだと思うけどw、1週間経ったあたりから
我に返るというか、どれだけ疲れていたのかが分かる日々を痛感するんだろう
なあって思うよ。

最近は企業側が鬱病に敏感になっている。最終的に自殺なんてされたら
会社の信用や企業価値が大きく落ちる可能性があるからだ。


鬱陶しい。という思いが企業側に強くあるなら、鬱病に対する正しい理解を
企業が持つよう行政や病院機関が率先して教育指導を行うべきだ。
このままでは不幸になるだけだ。


うつ病の診断書を会社に提出してしまった。 - よつば君
<http://www.yotuba.xyz/kawaru>