いい話としたいブロガーと、そうじゃないという読者

mobile_neko 明らかに指示の出し方が間違っているだけのクソ案件だろ
リンク2015/12/08 Add Starbutyricacid62boxshiitake 不適切なブックマークを通報する
ryozo18 ryozo18 新人に案件放り投げて3ヶ月ほったらかしだったってこと(呆れ) 17 clicks
リンク2015/12/08 Add Starstar_crimson2449niiros
richest21 richest21 「いい感じにしといて」と指示することがまず理解出来ない。そして新人が3ヶ月間放置されて進捗報告すら取らないことが理解出来ない。更に同じもので再説明したら通ったという点で「わけがわからないよ」。
リンク2015/12/08 Add Starmobile_neko38digitalDivide
tekitoizm tekitoizm いい話ではない・・・絶対いい話ではないww
リンク2015/12/08 Add Starasahiko31digitalDivide
kz14 kz14 「誰も開発して解決しろとは言ってないよ?」と後出しでいうなら「開発して解決する手段はだめ」と最初に言っとけ。
リンク2015/12/08 Add Starasahiko24digitalDivide
asahiko asahiko 3か月も軌道修正がかからない環境ってのがなかなかヤバい 仕事 communication 10 clicks
リンク2015/12/08 Add Starkirine22digitalDivide
yuki_neko_nyan yuki_neko_nyan ごめん、これ駄目な会社の事例にしか見えない。ユーザー目線ガーとか言ってるうちに直しちゃえばいいんだよ。鈍重でだめな組織の言い草。なんなら「じゃあ、これは導入しないということで」っていえばいい
リンク2015/12/08 Add Starchintaro322digitalDivide
yukiyan_w yukiyan_w 遠回しにかつ巧妙にdisってる気がするwwww
リンク2015/12/08 Add Starcartman0koroharoshironeko_tasysttztyamigomemandrakenaobeerbeerkuntamtam3tana_batapolitrualgotalgotdogusare
udongerge udongerge これはディストピアSFの手法で書かれてるんだよね?
リンク2015/12/08 Add StarBlueSkyDetectormobile_nekotokoroten999cartman0mk16lone-dogakira_108tamtam3miyadai454digitalDivide
kybernetes kybernetes これいい話にしちゃだめでしょ.問題は解決したんだから.
リンク2015/12/08 Add Startekitoizmkamiokandoarvantecartman0asystdiveintounlimit
上位ランクのブコメがこの通りなのだが。

申し訳ない俺もどこをどうやってレビューを通したのか分からないw
ブコメを読む限り、どうも理由付け、改善した根拠が悪かっただけで、ソースやシステムの改修自体は
良かったという話のようだ。

ふぁ?


ブロガーの方は何も卑下する必要はなく、むしろ大人の理不尽な事情を咀嚼して
山を越えようとしているところは褒めてあげるべき点だと思う。

なんかこういう会社ってさ、ブラックではないにしても限り無くブラックだって言ってもいい気がする。
仕様書も設計書も出さずにいい塩梅で!といって丸投げ。それダメすぎるだろ。
ブロガーの人が技術があったから解決できたようなものだが、それが無い人なら完璧に鬱になってるよね。
3ヶ月で解決なんて絶対にできないよ。


システムを速度改善して1時間の処理を10分に短縮したら怒られた話 / Konishi Yusuke | STORYS.JP
<http://storys.jp/story/1417>