WiiU版マイクラ、遅きに失する

ねえ。XBOX360版はリリースから3年以上経っていてPS4、XBOXONE版から数えても
半年も離れている。
WiiUの売上げは今年春のスプラトゥーンでやや復調したものの、スプラトゥーン
発売されて月日がたっているから下がり気味ではあると思う。
ストレートに言ってしまえば「何で今さら?」

開発製造元のMojanはいまもあるが昨年からMSの傘下になった会社。
利益の3割はMSに入っているだろうから、XBOXONEが伸びないこともあって
マルチプラットフォームで出せてうれしく思っているのかもしれない。

俺の中では完全にオワコンまではいかないが一巡した感じで殆ど触って無い。
やっぱり日曜大工的にものをつくっていかなければならず、一朝一夕には行かない。
そこが楽しさなのだが時間が無い時は本当に1つも手を付けることなく過ぎてゆき
イライラが募る。だからどうなんだろうって感じ。
イクラファンが増えるのならそれは大歓迎なのだが、いままでシカトしてきて
いまになってっていうのが、個人的にへえはあ?って感じなのだ。



速報!『マインクラフト』がWii Uに登場。12/17(木)よりニンテンドーeショップで販売開始! | トピックス | Nintendo
<https://topics.nintendo.co.jp/c/article/3e95bff1-974f-11e5-87cc-0a6d14145cb1.html>