Win10の次のMSOS

当然正式発表はしてないのでゴシップ紙の情報をうのみにはできないけどね。

MS-DOSからWindowsに移ったように、やっと新しい名前が来るんだなあ。
でも名前だけ変わって中身変わらずじゃ困る。

今出てるWindows10プレビュー版に対して低い評価をしている人は少なくない。
またMSはプログラマーしかWindowsを使ってないという頭がまだあるように思う。
パソコンを全く理解していない人でも、あれあれできたぞ?を感じれるOSを
作らないとダメだよ。

基本構成は従来Windowsのまま。
検索は遅いし、使い辛いし。結局フリーソフトや有料ソフトを探す羽目。
まだリボンは使いやすいって思っているの?カスタマイズリボンを簡単に作れるようにしないの?
VPN接続するのにいちいちあちこち見まわさないとダメなんですけど。
いろいろ使い辛さ、使い勝手がubuntuMacOSXと比べてう~んなんだよね。

AppleMacOSのアップデート、バージョンアップは無料化。その代わり単独での販売をやめた。
Linuxは基本無料。バージョンアップ、アップデートは企業からの献金などで賄っている。
OSを有料ソフトとして売っているのはMSだけになった。

ここで自分の価値観を変えないと未来はないよ。

あとさ。説明ベタ、アピールベタをなんとかしないと。
XBOXONEの二の舞三の舞必至だよ。本当によく考えないと。



Windows 10がWindowsの最後のバージョンになる」とMicrosoftが明言 - GIGAZINE
< http://gigazine.net/news/20150511-microsoft-stop-windows-version/ >