お粗末イベントに非難殺到。業界内でのルール徹底すべきかな

コメントに近隣住民っていう言葉があったが、ナンジャタウンはサンシャインの中で
オフィス街にあるから言うほど害は無いと思うんだけどね。

人が集まることが分かり切ってるイベントには次のことを求めたい。
①店舗の開店時刻から2時間前に、店舗前に並ばせない
②開店前は、店舗正面入り口から50~100m以内に寄らせない
③抽選式整理券を、開店2時間前ごろから配布をする
④整理券は連番を印刷した抽選に参加できる権利を与える書類
 入場や購入権利の順番は抽選で決定するものとする
⑤高校生までか18歳未満は保護者同伴が必要
⑥整理券配布前に場所取り、座り込みを行った人は以後入店出入り禁止、入店や購入権を剥奪する
 場合によっては警察に被害届を出し警察側の対応を店舗は依頼できるものとする
⑦その他主催者側が不適切とした人物は入店、購入権を以後剥奪できるものとする
と言った感じがいいんじゃないかな。

またこれらの対策を怠った店舗の責任者(店長やフランチャイズ企業の責任者)には
相応の罰則を与える。
また対策を怠ったことが分かった時点でイベントを中止・中断する。
・・・・というのがいいよね。

いまは小さなことでも大事になりやすい時代だから、特にバンナムのような大企業は
店舗側だけの責任にせず、企業自体がちゃんと管理、教育を徹底すべきだと思うよ。




おそ松さんイベント、深夜組の対応に非難殺到 ネットオークションには既に出品も確認 | ニコニコニュース
<http://news.nicovideo.jp/watch/nw1927144?news_ref=nicotop_topics_soft>