守られてる安心と好奇心は別物

安全牌を選ぶなら正社員、しかも大企業の正社員が良いに決まってるよ。
でも正社員って本当に経営層や上司にイライラさせられるし、酒やマージャンやゴルフに付き合わされるし
ストレスしかない。って言う印象しかない。

平社員がいいっていうのは結構多くの人が思っていることだと思う。
給料は安いが責任は負わなくてもいいからね。リストラあれば切られる可能性は高いんだけどさ。
言いたいことは気持ちは分かるってこと。
だからといって他人にそれを進めたいとは絶対思わないし、結婚するならせめて40代で50万くらい
稼げないと難しいよね。50万っていったら課長補佐より上になるからね。(業種にもよるけど)

んまあねえ、そこはお互い向き合って相手を恫喝したりけなしたりせず、しっかり話しあって
結論だしたほうがいいよ。って思う。


「ずっと平社員がいい」という彼氏ってどう?―「冷める」「安定してればヒラでもいい」と意見分かれる | ニコニコニュース
<http://news.nicovideo.jp/watch/nw2666127?news_ref=nicotop_topics_hard>