児ポ論、そうかもしれないが本当にそうか?の検証がない

Togetterを読んでないので分からないがこの記事の限りだとすれば、
じゃあ本当に西洋人、欧米の人がそう見るのかどうかの検証が一切ないのが残念だ。

同じ欧米人であっても寛容に見る人もいれば児童ポルノに対して何が何でもダメと
頭ごなしに怒ってくる人もいる。だからそれぞれの立場の人の意見を聞かずに
この人だけの中で結論をだしているのは尚早な気がする。


俺はいまの日本のアニメはいろんなところで誇張された表現があって
それが許されて育ってきているものだから、これはこれでありだと思っている。
ただリアリティを求めるのであれば、もうアニメはこれ以上の反映はないし
今日で終わったコンテンツになってしまう。

日本のアニメを海外でより受け入れられるようにするにはどうすればいいのか?
という話であれば、話は変わってくる。
もちろん小学校6年生でバスと90の子はリアルにいるかもしれない。だけど
それは現実的には見えないわけだ。だから年相応のスタイルで描くべき。
ストーリーも、正直中身が幼稚すぎているから、そこを本当にいそうな
キャラクターで描く必要がある。声だってエキセントリックな声なんかいらない。
10歳の子を描くなら10歳の子役に声を当てさせるべき。
ほかいろいろ課題はあるよね。

やっぱり主要アニメの10~20タイトルを欧米人に見てもらって、児童ポルノ
当たるのか否かを判断してもらったほうが、この話の決着が早く済むと思う。
所詮日本人が思う欧米人像って実際とは違う事の方が多いから。
だからネットで論じるのは不毛だと思うよ。


『響け!』の児童ポルノ論で物議 | ニコニコニュース
<http://news.nicovideo.jp/watch/nw1928669?news_ref=nicotop_topics_topic>