ラブライブ終了?

俺はラブライバーじゃないので何ともなんだけど、ファンにとっては
大変ショッキングな話ではあるよね。

Mステに出演出来て、紅白を決めて。まあ日本国内のひのき舞台は全て出演出来た感じだよね。
あとは音楽関連の賞を取っていれば、何も残すものないって感じ。


本当にラブライブを終了とするなら、それも1つのやり方だと思うよ。
俺も売れるからと言ってダラダラ続けられるのは嫌いな方なので、天辺にいるときに
辞めた方が良いと思っている。その方があとあと良いからね。

まあ第二、第三のラブライブ現象を生みだすように、後人に託すのがいちばん
アニメ業界、声優業界にとって良いと思うんだ。
いま10代の人が育ってプロの声優になり、そこから音楽にも長けた人が
シングルでもグループでもいいので育っていけば。

2010年から足掛け5年かけてここまでやってきた。それは関わってきた人すべて、ファンも含めて
自負出来るものだと思って良いと思う。自慢していいと思うんだ。
どういう意図で今回ファイナルと呼んでいるのかは制作サイドに尋ねないとわからないが、
何でも引き際は必要で始まるものあれば終わるものあり。今までに得たノウハウ、経験を
後人に渡し託すことはいろんな意味で大きなものだと思う。


正式に本当に終わるかどうか、これ以上アニメも原作も小説もコンサートもやらないのであれば
本当にお疲れ様!っていって送ってあげたい。




【速報】『μ’sファイナルラブライブ!』2016年3月31日・4月1日に東京ドームで開催決定!! μ’sついに終わるのか・・・ : はちま起稿
<http://blog.esuteru.com/archives/8427453.html>